記事一覧

自動車整備士

になるつもりではないのだが、最近好奇心故に自動車整備士の国家試験用の参考書を読んでいる。
(実務経験が1年以上ないと受験資格がないので、実際に資格を取得するのは到底無理です)

仕組みや各部品の存在意義が解れば、どのように乗ればいいのかが自然と解るから、役にたつと思って始めたんですけど、知れば知るほど、自動車を作った人はすごいなと思います。

一番感動したのはキャブレターの構造。
よくあんなもんを考えましたね。
今やエアフロセンサで感知して、自由にインジェクタの出力を変えるだけでいろんな燃調ができるのに、昔はあーやるしかなかったんですね。
ホント当時のエンジニアを尊敬しました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー