記事一覧

就活とブログ

「ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.html

という記事を見かけた。
最近は企業の人事が、採用する学生の情報を得るためにその学生のブログを検索して読んだりすることがある、という内容。

なんか記事では「微妙だよね?」みたいな雰囲気で書いてあるけども、
私の意見としては「全然問題ねぇんじゃねぇの?」
自分の本性を見られて人事に嫌われるのであれば、その会社には入るべきじゃないし。
記事には「見られたくない内容は就活前に消しておいた方がいいよ」と書いてあるけども、見られたく内容でも、それが自分の本性だったら、自身を持って見せてやりゃぁいいではないか。
自分を偽って履歴書だの自己PRだのを美化して、あること無いこと書いて就活してるから、そんな風になるんじゃぃ。
もっと自分に自信をもって正直に挑めや。